2017/09/29 21:59

当店の周りにはたくさんのノラ猫がいるのですが、気づいたら子猫が生まれていました。
たどたどしい足取りで、必死にお母さんの後を追いかける姿に思わず笑みがこぼれます。
なんで子猫ってあんなに可愛いんでしょう…。

子猫に限らず、子犬、ハムスター、ウサギ、インコなどなど…誰もが可愛いと認めるであろう生き物には共通点がありますよね。

ずばり「ちっちゃくてモフモフ」していることです!
     
―― Drimia platyphylla
―― Cape Bulb

見てくださいこのあざとさ。ちっちゃくてモフモフです!
「どうだ、僕は可愛いだろう」と言われているようです。

このドリミア プラティフィラはかなり小型のケープバルブ。
丸みを帯びた小さい葉を持ち、その長さは5cmくらいにしかなりません。
サイズ以上に特徴的なのはびっしりと生えたビロードのような繊毛で、子猫顔負けの撫で心地をしています。

ちなみに、より長くて白い毛を持つタイプもあります。
そっちも大変個性的で、同じくらい可愛いです。
もうあざとくてもなんでもいいです。可愛ければ。

以上、本日の球根馬鹿がお伝えしました。